スタッフ紹介

■パート Aさん

幼いころから農業に携わっており、この農園と縁があり勤め始めました。 小さな子供が居ても働く時間を考慮してくれ、とてもアットホームで暖かく、自分の発言が出来る職場だと思います。 草の中からワインぶどうの木の新芽を発見する速さが身につきました! 出来るだけ長く働きたい会社です。


■パート Tさん

高山村に移住する際に、人生で初めての農業をしたい!と思い、ワインが好きでワインぶどうに興味を持っていたので、役場の方の紹介で勤めました。
たかやまワイン農園は作業が事務的ではなく、ワインぶどうの木を愛おしく思う方ばかりで、みんな仲が良く、笑顔の絶えない職場です。親睦会などの飲み会の席で、社長以下男性スタッフは愛妻家なんだと感るエピソードが飛び交っています(笑)。
作業のやり方や引継ぎ等、まじめな内容は常に会話で意思統一が出来ています。
私は虫が大の苦手で、触る事なんて全くできませんでしたが、何事も慣れですね、だいぶ慣れました。大変なスキルアップです(笑)! 農業体験どころか、土いじりもした事が無い、小さな子持ちの主婦を優しく受け入れてくれました。一から指導していただき今があります、これからもよろしくお願いします。
 新規就農者の方へ、私はサービス業が好きでやってきましたが、初めて農業をして思う事は、「農業ってとっても楽しい」です!お日様の下での作業はストレスフリーですよ。


■パート Fさん

草花、野菜の栽培が好きで自然の中で季節を感じる作業がしたかった為、今後、地元で一番発展する興味のある仕事でしたので応募しました。
スタッフは年齢差があることも忘れ、会話が弾み、作業を明るく楽しい中でも効率的に行っています。 効率だけではなく、丁寧な作業を心掛け、仕事の考え、疑問を言いやすく、聞きやすい環境です。
昨年収穫したブドウがワイナリーで販売され、みんなで乾杯した”ナッチョ”。自分で収穫したブドウがワインになるのはやはり感動的ですね。ブドウの種類と病気の種類も覚えました! この会社で体力が続く限り働きたいです。初心者でも大歓迎、親切丁寧に教えてもらいますし、教えますので安心してください!


たかやまワイン農園